[ニュース]

東北電力、電力小売全面自由化に向けた新サービス・新料金プランを発表

2016/01/15
(金)
SmartGridニューズレター編集部

2016年1月15日、東北電力株式会社(以下:東北電力、仙台市青葉区、取締役社長:原田 宏哉)は、2016年4月から始まる電力小売全面自由化に向け、新たに開設するWebサービスの登録・利用で、ポイントが貯まるポイントサービスを開始し、加えて、顧客のライフスタイルに合わせた3つの新たな料金プランを発表した。
会員制のWebサービスへのご登録は、2016年1月25日より開始される。

新たなWebサービスについて

  1. 会員制Webサービス「よりそうeねっと」:
    会員登録することで、電気料金や使用量がすぐに分かり、契約の手続きが簡単にできるなど、顧客の利便性を向上させる。
     
  2. 会員向けポイントサービス「よりそうeポイント」:
    ・会員登録やアンケートへの回答、毎月の電気料金の支払いをクレジットカード決済で支払った際などに、ポイントが付与される。
    ・ポイントは、各種電子マネーや商品券、東北6県と新潟県の特産品等と交換できる。

新料金プランについて(東北6県および新潟県の顧客を対象

顧客のライフスタイルに“より沿う”新料金プランとして、

  • 「よりそうプラスシーズン&タイム」
  • 「よりそうプラスナイト12」
  • 「よりそうプラスナイト&ホリデー」

の3つのメニューが用意される。これらのプランは、顧客が電気の使い方を上手に工夫することで、さらに電気料金を抑えることができる。
(詳細についてはこちらを参照)


※ 離島供給約款の対象となる顧客は除く。

■リンク
東北電力

TOPに戻る
最新ニュース一覧

関連記事
新刊情報
5G NR(新無線方式)と5Gコアを徹底解説! 本書は2018年9月に出版された『5G教科書』の続編です。5G NR(新無線方式)や5GC(コア・ネットワーク)などの5G技術とネットワークの進化、5...
攻撃者視点によるハッキング体験! 本書は、IoT機器の開発者や品質保証の担当者が、攻撃者の視点に立ってセキュリティ検証を実践するための手法を、事例とともに詳細に解説したものです。実際のサンプル機器に...
本書は、ブロックチェーン技術の電力・エネルギー分野での応用に焦点を当て、その基本的な概念から、世界と日本の応用事例(実証も含む)、法規制や標準化、ビジネスモデルまで、他書では解説されていないアプリケー...